届きました・・・

2011年4月24日 日曜日

届きました・・・
届いたといっても、届けていただいた。いった方が、正しいかと。

いつ行っても完売で、なかなか購入することができなかった、本場、北欧のハード系のパン。

ありがたいことに、お届けしてもらいました。

ホント、彼女が大好きだった、ヨーロッパのパン、

届きました・・・
私は基本、米。しかし、ヨーロッパに行くと、そんなこともいえないので、ついついこの味に馴染んでいたりします。

で、彼女のに代わって、試食。

一斤持つとパン素人の私もわかる、重量の違い、重いです。

香り、そして歯ごたえ。すべて、ヨーロッパで普通に食べてる味、

ここで、感動しないといけないといけないのでしょうが、私にとっては懐かしさすら感じます。

冷静に考えると、日本で、それも長崎という、場所でこんな懐かしい味や香りを感じれるのは、やっぱり希少かも・・・

彼女の率直な味の感想を聞きたいとは思いますが・・・

わざわざお届けしていただいた、Lingon(リンゴン)の松崎様、ありがとうございます。

しかし、私のブログで食べ物まで載せるようになったのは、彼女の影響かな。

本場のパンさん。お菓子と北欧パンのお店 Lingon(リンゴン)に関しては、ネットで検索してください。場所はちょっとわかりにくく、ひっそり営業。うちのショップと何だか、似てますね。

届きました・・・
彼女の画像はたしか、ミュンヘンのパン屋さん、なにを指差しているのか、今では聞くこともできなくなりました。

追伸、私は元気です。なんてことはありませんが、お気軽にお立ち寄りください。皆様とお話しているとは、ちょっと救われる私です。

現在、諸事情により、6時30分で閉店させていただいております。ご迷惑かけてすみません。


BGM 潮騒