梅雨の時期とーらいです。

2011年6月10日 金曜日

梅雨の時期とーらいです。
本日も、長崎の街は雨、

本格的に、梅雨のシーズン到来のようです。

一年のうちでもなかり、不快な季節で、長崎にお住まいの方も感じているかと・・・

ただ、雨が降るわけではなく、気温も高く、蒸れが不快の原因だったりします。

梅雨の時期とーらいです。
そんなこの季節、履物も困りモノ、

ゴム関係のレイングッズでは濡れなくても、短時間で蒸れてしまうし、足は疲れるし、困ったものです・・・

そんなお客様にお勧めしているのが、スーパービルキ。

カカトが無いので、脱ぎ履きはカンタンですが、確かに長時間やどしゃぶりには足は濡れてしまいますが、

そこで、発想の転換、

少々、濡れても、拭けばいいし、手入れが簡単な方が、いいのでは・・・

全体のボディがポリウレタン構造の為、中に水の浸入もなく、手入れは拭くだけのいたって簡単。

フットベットも取り外し可能で、使い勝手のよろしいビルケンです。

梅雨の時期とーらいです。
ただーし、ここで難問、調整用の甲のバンドがありません。

と、言う訳で、購入の際には、ためし履きがゼッタイ必要なモデルだったりします、

ビルケンの製作時の設定にぴたりの足型なんて、宝くじに当たるような確率かと。

ほぼ確実にショップでは、カンタンではありますが、調整しているビルケンシュトックです。

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整、購入後も安心のサポート、フットウェアプロショップです。

BIRKENSTOCK  スーパービルキ ¥8925〔税込み〕


BGM Moonlighting