ビルケンシュトックの修理

2011年12月7日 水曜日

ビルケンシュトックの修理
出来るものはぜひとも、やります、

工具や機材、そして、底材なども豊富にそろえています。 が・・・

これは、ムリ。という修理がひさびさに、ご来店です。

ビルケンシュトック、TATAMIのメンズ、サイドゴアタイプ、

フットベットが取り外し可能なモデルで、

底材は、通常のサンダルなどに使われている、ビルケンロゴでもなく、

かといって、フットプリンツのような、ウレタン素材のハンドステッチでもない。

そう、ビブラムの底材を使用したモデル。

ビルケンシュトックの修理
確かにありましたね。このモデル・・・

サンダルなどのフットベットが接着されたモデルは専用の木型を持っているので、問題なく修理可能、

しかーし、

お買い上げいただいたのモデルですが、木型が無いと修理不可なモデルです。

底材を接着する際に、圧をかける、その時に独特の底材にカーブをかけることで、履き心地が変わる、

それは格メーカーや、モデルにも異なり、門外不出のマル秘データだったりします。

なんとなく、元に戻れば。とか履き心地が変わっても、見た目さえよくなれば・・・

そんなお客様は、ビルケンは履かないと思いますので、

今回の修理は、ムリをいって、輸入元のTATAMIジャパンにお世話になりました。

期間はかかりましたが、やっぱり木型があるので、完璧に完成、

ビルケンシュトックの修理
しかしも、履きこんでレザーもいい感じに仕上がってきて、ますます愛着も増したレアモデルのビルケンシュトックです。

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整、購入後も安心のサポート、フットウェアプロショップです。


BGM Soulful strut