ビルケンシュトックの調整

2012年1月30日 月曜日

ビルケンシュトックの調整
調整といっても、そんなすごい加工のことではなく、

室内履きとして使っている、エルベが、気になる部分があるということで、ご依頼です。

気になる点は、二ヶ所、

もう少し、ソフトな足あたりが欲しいということと、

室内で常時使っていて、汚れが気になるということで、カンタンに汚れが拭ける、中敷に交換したいということ。

ビルケンシュトックの調整
もう一点は、トゥーバーと呼ばれる、つま先の凹凸が合わなくて、逆に気になるということで、削り落として、フラットにしたい。

その二点でした。

まずは、スエードのトップカバーを剥がして、

削りの加工のあと、クッション性のあるシートを貼って完成です。

ビルケンシュトックの調整
このシート加工で、汚れても、カンタンにふきあげられ、お手入れもかんたんになりました。

もっと凝った、アルカンターラを使った、加工も出来ますが、

今回は、予算の問題もあるので、この仕様になりました。

ビルケン専用の工具や設備があれば、可能な加工です。専門店だからこそ出来たりする加工だったりするのですが・・・

ご購入後でも、履いていて、気になる部分がありましたら、お気軽にご相談くださいね。

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整、購入後も安心のサポート、フットウェアプロショップです。


BGM Hands to Heaven