工房、拝見させていただきました。

2012年5月17日 木曜日

工房、拝見させていただきました。
昨日、朝6時20分の飛行機で長崎に帰ってきた私です。

お休みでした、火曜日に、

2年、いや3年越しに、前からひじょーにお会いしたかった、職人さんの工房へ尋ねることが実現しました。

まあ、技術や知識、

そして、情報が詰まった、仕事場なので、

あまり見せたくない場所かもしれませんが・・・

工房、拝見させていただきました。
今回、幸運にもOKが出ました。

かなり、作品というか、靴作りには、信頼の職人さんで、

工程にも、それなりのこだわりや、仕事のこまやかさ・・・

多くの先輩の靴作りの現場を拝見するのは、ひじょーに勉強になりますね。

工房、拝見させていただきました。
直接、お会いして、靴作りの話をさせていただくだけで、勉強中の私だったりします。

また、おじゃまいたします、名前は出しませんが、けっこう有名な職人さんだったりします。

 


BGM No End Summer