ダックフィート 〔duckfeet〕

2013年10月14日 月曜日

2613
本格的にダックフィートの季節のようで、

それは、購入だけでなく、

昨年、はたまた、もうちょっと前に購入したモデルのメンテナンスの時期だったりします・・・

いざ、履こうとして出してみると、

カビだったり、汚れが目立ったり。

それから多い、革が乾燥して固くなってたりしているものも。

2614
ダックフィートに使われている独特のベジタブルタンニンレザーは、

通常のレザーとは取り扱いが異なる為、お手入れの仕方も変ります。

正しく使えば、一生モノのダックフィートですが、

それなりにメンテナンスは必要です。

2615
正しいメンテナンスの仕方もお伝えしていますので、お気軽にご来店くださいね。

この機会に、底材が減っているようでしたら、修理もご提案いたしております。



BGM Stone Love