意外と面白いライフログ

2016年5月11日 水曜日

4855
面白ハンブンで、始めたライフログですが、

これがハマッテ面白い・・・

スマホとアプリが優秀なので、カンタンに始められます。

最初は面倒だったので、体重だけ自動で記録してくれるヘルスメーターと、

歩数と消費カロリー、それと睡眠です。

慣れてくると、カメラで撮って後から記録も面倒でなくなってきましたので、

より多彩な体組成計にバージョンアップ。

4854
あと、これからの年齢気になる血圧も記録です。

ライフログの面白いところは、ゴールがないところです、

今日が動きが少なかったら、明日頑張ればいいんです、

私はゲーム感覚でやっています。

4853
無理はしませんので時間は掛かりますが、理想の自分に近づくのがわかりますよ。

その方に合った、体に負担の少ない歩き方なんて事もアドバイスしています。お気軽にご相談ください。