かさかさ・・・

2006年 12月 28日

今日の長崎県地方は、なんか降って来そうな寒さです。
ついさっきも、のような物が降ってました。
この時期になると、悩まされるのもがあります。
それは・・・ 「乾燥肌」 です。
肌が、粉ふきいも状態(涙)
あまりの痒みに、かき過ぎて「ち」がにじむ事もしばしば
少しでも改善されたらと思い、入浴剤「クナイプ」の
おせわになったりと、大変でした。
去年までは・・・
でも、今年の私は少し違います。
なのが違うかって???
それは、化粧品(基礎化粧品)と、ボディーソープを変えたこと
で少し改善されました。
使用中の化粧品です。
IMG_1283.jpg
IMG_1286.jpg
上の画像が、化粧品です。
全部で、5種類あるのですが
めんどくさがりの私でも簡単に使えてます。
そして下の画像が、ボディーソープです。
とは言っても、本当は洗顔オイルなんですが・・・
手作り石鹸のよいとこどりで作られてるので
合成のものとは違い、洗い上がりはとてもさっぱりしてます。
なので、急いで化粧水をつけたりボディークリームを
ぬったりって事がなくなりました。
使い始めて、約2週間経ちますが
少しずつ、肌の感じは変わってきてます。
このまま、乾燥肌とおさらばできればいいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です