散歩のおとも

2007年 1月 17日

こちら長崎地方は、お天気回復して来ました。
このまま晴れてくれればいいのですが・・・
昨日の話ですが・・・
いつもは、あんまり歩かないんだけど
よく歩きました。


まず、
もも君の予防注射のため行きつけの、獣医師のところまで
お昼ごはんを食べに行く為、浜の町(片道20分ぐらいを、往復)まで
一旦家に戻り、駅前まで・・・
その途中に、(歩いて10分圏内)「長崎歴史博物館」があるので
「吉村作治 早大エジプト発掘40年展」
を、見ようかと思ってましたが・・・
なんと、休館日。ま~仕方ないですね。今度の休みにでも
間違いなく10000歩は、歩いたような気がしてます。
そんな、散歩のおともは
IMG_1337.jpg
MBTシューズです。
面白い形をした底材に、このシューズの良さがフンダンに
盛り込まれてます。
まず、
1、休眠状態の筋肉の活性化
2、姿勢と歩行の改善
3、シェイプアップ効果
4、関節・骨・筋腱組織の保護 及び足腰の障害予防
5、膝や腰に与える負荷の軽減
と、こんなところです。
なんといっても、3の シェイプアップ効果
これが一番の目的で履き続けてるのですが・・・
なかなか上手いこといってくれません
しかし、2の姿勢と歩行の改善は
履き始めて1ヶ月ぐらいでかなり改善されました。
お客様に・・・
「なんか、身長が伸びたみたい」
って、言われました。
姿勢が少しずつではありますが、良くなってるんでしょうね。
「痩せた??」って、聞かれるぐらいになるように
がんばって履き続けたいです。
でも、がんばりすぎたおかげで
今日は、プチ筋肉痛です(爆)
MBT スポーツ01 ¥29400(税込み)

§ 2 Responses to 散歩のおとも"

  • Emiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長崎はこちらほど寒くないでしょうね!初めてこっちのサイトにメールします。MTBを夏以来履きだして体の調子もいいようで犬の散歩でたくさん歩いても疲れません。一日一回は30分以上はいていないとなんだか体の調子が変なのがわかります。夏用にサンダルも検討中です。家のお兄ちゃんがもし靴が欲しくなったらぼくのサイズがあるのかなーと言っていました。モモ君にもご主人にもよろしくお伝えください。

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは~~
    多分そちらよりも暖かいとは思いますがw」w」w」寒いです。
    今回初めて、一日中履いていたのですが
    思いのほか歩けてる自分に驚きました。
    確かに、体の調子が違うのは分かりますね。
    私も、整骨院通いが無くなりました[絵文字:v-221]
    サイズは、MBTのサイズでしょうか??
    先日30.6センチ相当のものを、取り寄せた事があります。
    なので、大丈夫かとw」w」w」[絵文字:v-404]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です