なんで??

2007年 3月 26日

IMG_1604.jpg
↑さてこれはナンでしょう??
そう、そこのあなた正解。
ドアノブです。


旦那ちゃん家は、自営業を営んでおります。
なので私たちの、住まいは店舗兼住居となっております。
つくり的には、1階がお店・2階が事務所的スペース、ストック
そして3階が、私たち二人と1匹が暮らすスペースです。
何でドアノブかといいますと・・
このドアノブが曲者で、毎回苦労してるからなんです
旦那ちゃんがいないときは、桃治朗さんの散歩は
私が連れ出すのです。
以前は、階段を下りれないビビリー犬だったので
3階から、担いで外に出してました。
ところがいつのころからか、3階から2階までは
自力で、降りてくれるようになりました。
すると今度は、上手に前足でドアを開けることを覚えました。
そこで問題が・・・
「自分で開けて、脱走を図るようになってしまったのです」
決まって、私と散歩に行く時だけ・・・
そして2階で、ひとしきり追いかけっこをして散歩に出かける。
これがなんだか桃治朗さんの「マイブーム」の、ようです。
(旦那ちゃんと行く時は、脱走はしません)
そして今日もやらかしてくれました。
今頃気がついても遅いのですが、追いかける→遊んでくれてる→
なので、逃げる→追いかける・・・

どーやらこの図式が、桃治朗さんの中で成り立てるようです。
私のない知恵を絞り・・・
「そーだ、追いかけず私が背を向ければ
ついてくるんじゃないか??」
そー思ったので、早速実行してみた。
おいてけぼり食らうのが、大嫌いなので
効果抜群。
目にも留まらぬ速さで、ドアの内側に入ってきました。
何でもっと早くに気が付かなかったのかと、自分自身が恨めしいです。
散歩後。
みょ~~に、疲れたので
昨日買っておいた、沖縄県産マンゴーを使った「マンゴープリン」
いただきました。↓
IMG_1603.jpg
今日までだったのですが、長崎浜屋にて
「沖縄物産展」が、開催されてたので
昨日、仕事が終わって大急ぎで買いに行きました♪
久しぶりに食べる、マンゴープリン。
濃厚なお味でした

§ 4 Responses to なんで??"

  • Emiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おちゃめな桃君!その姿が目に浮かびます。うちのサンダーは背が低いのでドアノブは無理ですが、ドアが少しでも開いていようものなら脱走を考えています。
     マンゴープリンおいしそうです。この前マンゴーパイは食べましたが・・・

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Emikoさん
    果物のマンゴーは、一度しか食べた事がないのですが
    このマンゴープリンは、まるで果物のようでした[絵文字:v-344]
    桃治朗さん・・・
    可愛くって可愛くってしょうがないのですが、こーも脱走が続くと
    大概イヤになります。

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もも君、遊んで欲しくて欲しくてたまらないんでしょうね[絵文字:i-237]
    おいてけぼりが嫌いだなんて、これまたカワイイ☆
    沖縄物産展、行きそびれました・・・。
    楽しそうだったのになぁ~。

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぎゅうさん
    遊んで欲しい・・・そうかもしれませんね[絵文字:e-263]
    んじゃ今から遊んでやるか!って言っても近所迷惑ですね
    23時41分じゃ・・・[絵文字:i-229]
    沖縄物産展。
    私も、日曜日の午後6時過ぎに行ったので
    あまり楽しめませんでした。
    今度あるときは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です