ちかれた・・・#3

2007年 5月 29日

ワタクシ、昨日は
久しぶりに、天神をブラブラとしてきました。
一番の目的は、茶色に、分かれてる髪の毛を
染めに行く事だったんですがね
少しでも長く天神で、お買い物がしたいと思い
朝8時15分の高速バスに乗り、まずは美容室へ
でも、私の前に予約していた方が(私の予約は11時から)
30分近くも遅れて来店され
遅刻した分以上の時間待たされ、美容室を後にしたのは
2時前でした。
お実家ライフを、楽しむ訳ではなかったので
少しの時間もロスすることなく、でもいろんなところ見て廻りたい
天神戻る、地下鉄の中で、「どんな風に見て廻れば、効率よく見られるか?」そんな事を考えてました。
まずは、腹ごしらえをするため「イムズ」へ
お米ギャラリーで、おにぎりセットを食べ・プラザ(元ソニプラ)
でも、イムズのプラザは人が多かったので
ソラリアプラザへ、移動。
その後は、岩田屋へ・・・
岩田屋に行くのも、目的のひとつです。
最近、売りに売れてるあるメーカーM○Tを
どんな風に、ディスプレイしてるか・どんな風に接客するか??
それを見るためです。
しかし困った事に・・・


誰も、M○Tを見てる人がいません
「ただ待ってるだけじゃ、時間が過ぎるだけ」
と、思いへっぽこ女優に変身です。
設定は・・・
「膝や腰が痛い母のために、買って帰る」
という設定にしてみました。
何度も言いますが、M○Tは「カウンセリング販売が基本」と
なってます。そのため、自分が買うよりも買って帰るとしたほうが
時間もかからずに、売り場を離れる事ができますし・・・
感想を言うと・・・
まぁいいんじゃないの。でも、気になるところはあります。
岩田屋の次は、三越→大丸もコースで
デパ地下めぐりをします。
パンかって、今日の晩ご飯となる物に目をつけ
バスの時間間際に、お惣菜を買いに行きます。
ほんの少し時間ができたので
お洋服を見ることに・・・見るだけだったはずが
しっかりお買い上げ
もう一度、デパ地下めぐりをして
お惣菜を買ったら、帰りのバスの時間が迫ってきてます。
インキューブを少し見て
17時35分のバス、長崎へ・・・
帰りのバスの中では、聴いていた音楽も聞こえないほどに
爆睡してました。
久しぶりの、お一人様天神買い物ツアー
とっても疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です