ドライアイ??

2007年 5月 31日

今日も、天気がいい長崎地方です。
とはいえ、そろそろ入梅の頃を迎えるのでしょうね
1ヶ月とちょっと・・・考えただけでカビが生えそう
さて、このところ
お目目の調子あまりよくありません
今日みたいに、天気がいい日はまぶししすぎて
目を開けてられないほどです。
それと関連があるのか??
目の奥も痛く、一日の終わりには頭も痛い状態です。
2~3年前から、車を運転しているときに
対向車のライトがまぶしくて、怖い思いをしたのが始まりのような気がしてます。


一度眼科に行って調べてもらったのですが
「ドライアイ」ぽい
って、いわれったきりです。
眼科医には、「甲状腺の手術をした」と
伝えたところ、それが原因と言われ・・・
でも、長大では「違うと思うけど・・・」
うん~~微妙。
どっちなんでしょうか??
とりあえずは、 「角結膜上皮障害治療用点眼薬」いわゆる目薬です
を、点眼すると少しは、改善されるので
何とか生活できてますが、この分で行くと真夏が怖いです。
仕事中に、サングラスかけてるなんて・・・
。。。無理よね

§ 4 Responses to ドライアイ??"

  • M姫 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドライアイは目が開けられなくなるんだよね[絵文字:v-12]
    私は極度のドライアイなんで
    仕事中は度なし眼鏡をかけてますが
    くらちゃんは目の大きかけん
    よけいか乾くとやろうけどね~[絵文字:v-416]
    目薬も市販のヤツはダメなんだよね本当は
    保存料もな~んもはいっとらんのば
    指さんといかんとって[絵文字:v-292]

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    私も太陽の強い光が苦手です。
    写真とか撮るとき、みんなパッチリ目を開けてるのに
    私だけものすごい顔してたりしますが
    やっぱりなにか原因があるんですかねー?
    ていうか、なんでみんな耐えられるんだとずーっと
    思って暮らしてきましたよ。
    自分では「目(視力)が悪いから目の中のシボリが効かず
    人より眩しさを感じるのだろう」と分析しましたけど
    実際はどうなのかわかんないです。笑
    目がいい人はあんまり眩しがったりしない気がします。
    ちなみに私はドライアイでもないですよー。
    オシャレ眼鏡サングラス風 ならいけるかも。^^

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちの姉と自分は日の光に弱くて困ってました><
    二人してなんでやろ?言うてたんですが、ふたり共、目が茶色なんです。黒目部分の色素がうすいのか、茶で!
    ほんとの原因かわからないですが、勝手にこれが原因て事にしましたけどww[絵文字:v-28]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >M姫さん
    たった今病院から帰ってきました。
    「ドライアイ」確定です。
    なので今日から、お仕事メガネをかけて仕事してます。
    もちろん、目薬をポケットに忍ばせて・・・
    >およさん
    太陽の光が苦手ですよ~~私も。
    でも、今の太陽光線はかなり目にとって害があるから
    気をつけたほうがいいみたいですよ。
    オサレサングラスか~~
    旦那ちゃんに相談してみようかな??
    >恵介さん
    確かに、瞳の色が薄い(茶色)とまぶしいですね。
    でも、うちの旦那ちゃんの瞳は真っ黒ですが
    光に弱いようです。
    いったいナンなんでしょうね。
    そちらは、長崎以上に眩しいでしょうから
    気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です