らんち

2007年 6月 25日

ムシムシしてて、具合が悪くなりそうです。
梅雨とは言え、辛いです。
でも、いいことも在ります。
この湿気のおかげで、肌はしっとり潤ってます。
さて、このごろ
アナログ人間から、デジタル人間になりつつある
ワタクシです。
先日も、紀ノ国屋の「オンラインショッピング」
お買い物を楽しみました。
購入した品物は、すでに手許に届いており
出番を待つだけです。
そんな今日は、ドイツパン 入門セットの中の
ローゲンブロートなる物を使い
お昼から豪勢な、ランチを楽しみました


IMG_1814.jpg
厚さ、1センチも無いぐらいの薄切りパン
なのですが・・・
昨年訪れたドイツを思い出し、↑のような具材で
サンドイッチなるものを、楽しみました。
皿ぐらい出せよ
。。。具材は、
スモークサーモン・ロースハム・クリームチーズ・レタス・マヨネーズ
です。
お味は・・・
さいこ~~~~うぅ
パンは6枚入りだったので
仲良く旦那ちゃんと半分こして食べました。
IMG_1816.jpg
って、言うか・・・
ハムぐらい包丁でカットしろよっ

また機会があれば・・・楽しみたいです。
材料に、お金を掛けすぎたので・・・
明日からは、白ご飯にお塩のみになりそうです・・・

§ 4 Responses to らんち"

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すご~~~い!!こんなセットがあるんですね。
    おうちで本格的なサンドイッチですね。
    二口かじってるトコがgood[絵文字:v-426]
    スモークサーモン大好きです☆
    かなりお値段の方もよろしいんでしょうね[絵文字:v-356]
    でも、食べたいかも[絵文字:v-344]

  • ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しそうなランチ[絵文字:v-271]
    ハムもドイツ製?
    大村のハム屋さんのも美味しいですよ。百貨店などで見た事あるかもしれませんが・・・
    http://www.doihamu.com/
    のぞいてみてくださいな。

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    おいしそーー!おいしそーー!おいしそーー!!
    わー。パンがなんていうか、あのその (興奮しすぎ。
    おとぎ話とかハイジとかに出てきそうなパンですよねー!
    そういうパンにハムとかはさんで食べるの、
    ちっさい頃夢だったんですよーー!
    あー。めっちゃ感動してしまった。笑
    そっか。これドイツパンなんですね♪

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぎゅうさん
    ハム・サーモン・チーズは、地元新大工の
    スーパーで購入しました[絵文字:i-229]。パンのみ、お取り寄せしてます。とは言え、こんなセットがあったらいいですよね。
    かじったあとに・・・「ねたにでも」と思い、
    あわててカメラの収めました。
    >およさん
    土井牧場の、ハムセットが毎年「お中元・お歳暮」
    で、お義母さんあてに送られてきます・・・
    おすそ分けはあるのですが・・・
    私的に、苦手な物が多く(生ハムとか)
    いまだ、まともにありついた事がありません[絵文字:e-263]今度、[色:FF3399]自分で[/色]購入してみます。
    >ちゃちゃさん
    楽しかったですよ~~[絵文字:e-266]
    ちょっと高いランチにはなってしまいましたが・・・
    お店で買うサンドイッチもおいしいですが
    やはり自分で好きなものを、挟んで食べるのは
    また違ったおいしさでした。
    癖になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です