ごまっ!!

2008年 6月 17日

朝は、曇り空だったけど・・・雨が降ってきました。
今日は、お休みをもらいました。
いつもと同じ時間に(14:15~)に、予約を入れてたので
久しぶりに、パン教室に行ってきました
思い起こせば、昨年の今頃通いだしたんだったけ・・・
1ヵ月ぶりです。その間おうちで楽しくパンを焼いてました
今日のパンは、「セサミキッチン」
黒ゴマが大さじ5杯分も練りこまれてる、食パンです。
IMG_2372.jpg
食パン型は、おうちでも何度か使ってるのですが・・・
ふたを閉じた状態で、使うのは初めて。
発酵も鈍く、おまけに焼き時間も長く16:15までのレッスンだったのに
終わったのは、16:50。
でも、きちんと  が、出ていてきれいに焼きあがったので
疲れも吹っ飛んじゃいました。久しぶりに先生にも褒められちゃったし・・・
アレンジとしては、黒ゴマのほかにサツマイモなんかを入れても
美味しいそうです。次回チャレンジ