黄色とご挨拶。

2009年 4月 23日

またも・・・ご無沙汰です
21・22日の日程で、東京に行っておりました。
春の出張は、今回で終わりです。今度は、7月からかな
今回の目的は、歩きやすいスリッパを探す事。です・・・。
スリッパって、みょ~に歩きにくいですよね?でもちゃんとした物だと
履いてても疲れないんです。
しかしながら、今回の展示会では見つけることが出来ず・・・。
翌日(22日)手当たりしだい?デパート・専門店を訪ねまわる事に
まず訪れたのは、日本橋にある三○。
目的の階は本館5階。興味惹かれる階は、本館7回催事場の「大イタリア展」
まずは、5階を見てみるけどなし!すぐさま7階へと・・・
長崎では、ナカナカ売られていない「ドライトマト」が欲しかったのですが・・・
何を思ったのか購入したのは


これ↓
IMG_2998.jpg
時計です(汗。
IMG_2999.jpg
今回購入したのは、黄色なんだけど
色は、全部で8色。黒・灰色・肌色・桃色・赤・黄色・黄緑・白
あと、紫や橙色なんかもあったようで・・・
時間かけて見て廻りたかったけど目的を忘れそうだったので、
同じ日本橋にある高○屋へと・・・。
2件目にして、使えそうなスリッパ発見!ついてます。
とは言え、これでお役ごめんではないのでとりあえず飛行機の時間までは、
スリッパ探しのたびを続ける事に。
しかし、いろんな物があふれてる東京とは言え、ナカナカ見つけ出す事は難しいです。
まぁ~収穫がなかったわけではないからよし!とするしかないのでしょうね
あとは、ネットで検索してみる事にします。
その他にも、子供靴を取り扱ってるショップを見て廻ったり
時には、購入するふりをして(たちわるっ!)どんな風に接客するのか見てみたり
でも、時間はたくさんあるわけではないので空港へと・・・
最近の出張は、J○LのクラスJを利用する。
通常の運賃にプラス1000円で、乗れるからなんだけどね、
昨日は、珍しく窓際の席をチョイスした。隣には、優先搭乗できるような(ステイタスクラスの方)
男性が座ってます。
しばらくすると、その男性の所に客室乗務員の方がご挨拶に。
「ステイタスクラスの人は違うな~~」なんて思ってたら、ちょっぴり空席があったので
CAの案内で、違う席に移って行った。
すると・・・
なにやら今度は私のところに客室乗務員の方が・・・
「○村様、いつもJ○Lをご利用いただきありがとうございます」なんて、ご挨拶に。
何かの間違いじゃ??と思いつつも○村様って・・・。
しかし私は、ステイタスクラスじゃないですよ(笑。
たまたまなんだろうね。ご挨拶に来たのって。うん。きっとそうだわ!!
でも・・・。悪い気はしないね