雷鳥。

2010年 2月 26日

長崎は、今日も雨だったぁぁぁぁ~~
はぁ~。雨です。
そんな今日も、出張ねた。
長崎から石川県小松空港へは、どうやっていくか??直行便がないため行けません。
ではどうやって、石川まで行ったか??? 
長崎から伊丹空港まで飛行機で行き、それからモノレールと阪急宝塚線を乗り継ぎ
大阪駅へと向かいます。その後乗る乗り物は、列車のなのですが・・・。
その列車。ものすんご~~くノスタルジック感漂う列車でした。
だって、「雷鳥w。なんだもの
IMG_3387.jpg
「サンダーバード」と、言う名の列車も走ってるけど乗ってる時間は「雷鳥」と変わらないんだって。
だったら、待ち時間がなくすぐ乗れる「雷鳥w。になりました。
大阪を出た後は、新大阪・京都・福井などに立ち寄るのですが・・・。
途中、長崎では、いえ、九州では見ることの出来ない景色が飛び込んできました。
IMG_3390.jpg
一面雪景色。しかも、20~30センチは積もっているようです。
23・24日は北陸方面も暖かかったのに、溶けないって事は
山間ではあったけど、寒い地域なんだろうね??想像もつきません。
この分でいくと、私が降りる駅
IMG_3392.jpg
「加賀温泉駅w。も、雪が積もってるんだろうな~~
なんて期待して降り立ったら・・・。雪なんか溶けてしまっててなかったよ
でも、この時期に雪がないって事自体がおかしい!と、旅館の方は言ってた。
旅館の玄関口には、お雛様が飾られてました
IMG_3398.jpg