豆から米へ。

2010年 3月 7日

また寒くなってきましたね。
寒暖を繰り返しながら、本格的な春になっていくのでしょうね
先日、朝の情報番組で「野菜炒めに春雨を入れたら、みずっぱくならずにすむw。
って、言ってたので早速試してみることにした。
とは言え、春雨がおうちになかったのでお買い物に行った際忘れないように
買いに行ったはず・・・。でも、出来上がった晩ご飯には春雨は使われてませんでした。
IMG_3434.jpg
ビーフンに変わってました。
春雨もいろんなメーカーの物があったので、悩んでいたら、ふと目に飛び込んできたのが
ビーフンだったのです。その、ビーフン。なじみの薄い食材で、ほとんど食べた事がありません。
なので、春雨から、ビーフンへとチェンジしたしだいです
お肉の代わりにスパムを使い、美味しく焼きビーフンいただきました