くつやのこと BIRKENSTOCK TATAMI

2010年 5月 30日

くつやオリジナル。BIRKENSTOCK TATAMIダカール。その2
IMG_3637.jpg
「Frankfurtの空」です。
日本(成田)から直行便を利用し、約12時間でフランクフルトマイン国際空港に到着します。
街の中心部には、ユーロを統括する「欧州中央銀行」がありますが
マイン川のほとりには、沢山の緑があふれています!
古きよきものと、新しいものとが見事なまでに融合された街です。
IMG_0724.jpg
フランクフルトに限らずヨーロッパは、とにかく空が高く青いです。
湿気がなく、カラッとした気候のせいでしょうか??
そんな、高く青い空に浮かぶ雲を表現した、ホワイトボディ。
ドイツ経済の中心地でもあるので、ゴールドバックル かっ、かなりこじつけかと・・・。
都会なんだけども、適度に緑があり・・・。そんなフランクフルトを表現したダークカラーラのフットベッド。
それが、「フランクフルトの空w。です。 あくまでも、イメージです^^
IMG_0806.jpg
マイン川のほとり。フランクフルト市民の憩いの場。
IMG_0817.jpg
ライン川の支流マイン川を渡り、街の中心部を臨む。
ちなみに・・・
フランクフルトの正式名称は、フランクフルト・アム・マインなのです。
ポーランドだったかな?国境近くにもフランクフルトと言う街があるため
ココでいうフランクフルトは「マイン河畔のフランクフルト」で
もう1つのフランクフルトは、フランクフルト・アン・デア・オーデル
「オーデル河畔のフランクフルト」だそうです^^
前者は、西ドイツ。後者は、東ドイツにあったため、そう呼ばれてました。
今は、統合されている為さほど重要視はされていない!との事。