いーじいさん?

2010年 6月 12日

平年より7日遅れでの、入梅。
ぽつぽつですが、雨が降ってます。
そんな今日は、くつを新調しました
IMG_3675.jpg
大好きなブランドの1つ「EL NATURA LISTA」です。
可愛いでしょ~~ 年甲斐もなく・・・。チベット(赤)をチョイス!
赤い靴と言えば・・・。
赤い靴、履いてた女の子~♪ って、歌がありますが
「異人さんに連れられて行っちゃった!」ってくだりを
「いーじいさん(いいおじいさん)に連れられて行っちゃった~w。と、つい最近まで
思ってました
2番の歌詞の歌い始め?が「横浜の波止場から船に乗って・・・」と、なってるので、
気が付いたのですが・・・。ン十年も気が付かない私って
思い込みが激しいのも困り者ですね。
赤い靴 作詞 野口雨情 作曲 本居長世
赤い靴(くつ) はいてた 女の子
異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった
横浜の 埠頭(はとば)から 汽船(ふね)に乗って
異人さんに つれられて 行っちゃった