おぼえたよ^^

2010年 7月 15日

たくさんあめがふってるね。
だからかな~あかるいときのおさんぽも、くらくなってかからのおさんぽも
たくさんいけないんだ~
「しかたないたい!!」って、ぱぱもままもいうの
でも、ことしもせみさんがなきはじめたので
もうすぐあめふらなくなるんだよね!!そしたら、またたくさんおさんぽいけるね^^
ぼくたくさんのことばおぼえたよ
とまとでしょう、すいか・にんじん・れたす・びすけっと・ちーず・とうふ
きゅうり・きゃべつ・ぶろっこりーそれから、おかし・たべる~?・いく??・おそぼっか・・・。

まだたくさんあるけど、 あれ?
なんだかたべもののなまえがおおいね
でもね、きらいなことばもあるんだ~
みみきれいにしよう・おるすばん・おしごと・まて!
このことばはきらいなの。でも、ままわかってくれないんだ~
だからね、いやいやするんだけどいいこにしてたらとまともらえるから
ままのいうとおりにしてるの
IMG_3730.jpg
ぼくのなまえ「ももじろう」これからもよろしくね