ドイツ人の食欲。

2010年 9月 28日

SDカードの画像。戻ってきました
ありがたいことです。ってな訳で、ドイツの話など・・・。
今回は、メーカーの方と一緒に行ったので食事も相方とさみしい食事ではなく
美味しい物?を沢山食べてきました。
デュッセルドルフでの食事をご紹介
デュッセルドルフは、アルトビールで有名です。 
その中でも、かなり昔からビールの醸造所として有名な「シューマッハー」へと・・・。
ココのビヤホールは、注文しなくてもビールが出てきます
コースターに鉛筆で飲んだ本数分のチェックを入れるだけ、いらない時は
グラスにコースターで蓋をすればいいのです^^
f0149632.jpg
今回は、オランダのメーカーの方もご一緒しての食事だったので
そのメーカーの方にお任せして料理を選んでもらいました。
f0156288.jpg
すっ、すっごい量ですでも、これで、3人分。(だったはず
そのほかにも、
f0155008.jpg
ドイツといえば?ポテトでしょ!!って事で、マッシュされた物といわゆるジャーマンポテト的なものと
これまた量が、半端ないです。この量を、7人で食べました。
それでも消費するのに大変な量でした。
そこで思ったこと、こんだけビール飲んでこの量の料理を食べたら
たてにも横にも、大きくなるはずだ!!ってね。
でもね~~困った事に、日本人の味覚にはあわない部分もあり
とにかく塩辛い。お肉なんかでも1度水で洗いたいぐらい
まぁ、そうは言っても・・・。「コレも仕事だ!」と思い食べれる所までは食べたけどね。
ここシューマッハーは日本人の方も大変多く、「新橋」と見間違うかのようでした。
デュッセルドルフ自体、日系企業が多く進出してるから日本人が多いの当たり前なんだけどね^^
そうやって、ドイツ2日目の夜は更けて生きました~~。