靴のお手入れといっても、修理でお預かりした靴の最後の仕上げです。
毎日のように、お仕事で履かれているワークシューズの中でも、
ホワイト、そう医療関係の靴の仕上げには、ちょっとしたコツがあります。
まずは、しつこいぐらいに汚れを落とす、もちろん液体のクリーナーで、です。
汚れが完全に落ちたところで、ずっと履いているとキズもあります。
ホワイトだと、汚れを落とす事で余計キズが目立つようになりますが、気にしません。革の表面に付いた汚れを落とす事がメインですので。
その後、ホワイト専用の塗りこむタイプのクリームを使用します。
乾燥後、良く磨いて、それから、再度通常の靴クリームのホワイトを塗りこんで、磨いて完成です。
違う種類のホワイトの靴クリームを使用することで、通常の革の色とは違う、ホワイトの中にむら無く入っていき、色むらをなくす。
実はこの作業、昔に職人の先輩に習った方法、今でも実践しています。ちょっとした手間はかかりますが、効果的です。
専門に取り扱っているプロショップだからこそ、より理解して、できるメンテナンスや修理も沢山あります。ご購入後の修理は、お気軽にご相談ください。
BGM Make It Last
タグ: お手入れ, ご購入, さ, キズ, クリーム, プロショップ, ホワイト, ホワイト専用, メイン, メンテナンス, ワーク, ワークシューズ, 乾燥, 人, 仕上げ, 修理, 先輩, 効果的, 医療関係, 履いている, 手入れ, 毎日, 汚れ, 液体のクリーナー, 相談, 職人, 色むら, 購入, 購入後, 革の表面, 靴, 靴のお手入れ, 靴クリーム