ビルケンシュトック モンタナ

2011年3月15日 火曜日

ビルケンシュトック モンタナ
本来、ドイツでは出回っていないモデル、

それがジャパン別注モデル、こちらもそんな限定モデルのモンタナです。

春のイメージでしょう。淡いピンクカラーのモンタナ、こんな時だからこそ、ちょっとだけ心和みます。

ビルケンシュトック モンタナ
どう考えても、ドイツ人は発想しない、カラーだったり、革素材だったり・・・

しかし、日本人には受け入れやすい、日本人がイメージする、ヨーロッパだったりします。

最初は、ビルケンシュトックに魅力を感じるのは、そんなモデルかもしれません。

私もそうでした、

きっかけは、何でもいいのかと。それから、安易に作られた靴とヨーロッパの伝統で作られた靴との違いを感じることも。

飽きたら、次の靴。履きつぶして、次の靴。ではなく、長く付き合える、使い続けられる靴。

そんな靴が、求められているかと。

ビルケンシュトック モンタナ
その為には、私達、靴屋も適切な、修理ぐらいできないとね!

ということで、国内の修理工房での研修だけでなく、ドイツ本社での研修に駆け回っています。

手作りで、構成パーツの少ないビルケンシュトックだからこそ、適切な修理が必要です。

プロショップ以外でのご購入分に関しては、代理店での専門家による修理をお勧めします。

ビルケンシュトック モンタナ ¥29400〔税込み〕


BGM Our Time Is Coming