おもい・・・

2011年3月27日 日曜日

おもい・・・
ドイツに出かけると、よく立ち寄っていた、フランクフルト中央駅。

彼女は、キオスクやその他の売店、

そして、日本ではあまり見かけることもない、ジャンクフード、よーはスナック類の自販機に目を輝かせていました。

食べたこともないスナック類なので、当たり外れも多く、

ドイツ語を完璧に理解しているわけでもないので、見える、読める範囲の単語で想像の味でのショッピング・・・

それが、移動中の楽しみだったり、日本に帰ってきての楽しみだったり。

美代子がいなくなって、一週間が経ちました、

少しつづ、事の重大さを感じて、私の心にもぽっかり穴が開いてきているようです。

今頃、美代子は、夢の中でフランクフルトの自動販売機でなにを買おうか、思案中。そんな想像をしてしまいます。

追伸、私は元気です。なんてことはありませんが、お気軽にお立ち寄りください。皆様とお話しているとは、ちょっと救われる私です。


BGM Por Do Sol