ビルケンシュトックの修理

2011年5月27日 金曜日

ビルケンシュトックの修理
修理とはいっても、底材でもなく、サビなどでのバックル交換でもなく、

フットベットのトップレザーの交換。

そう、サンダルタイプだと、とうしても使い続けると気になる部分の汚れ・・・

独自にレザークリーニング剤を研究していますので、それなりにビルケンシュトックのレザーのお手入れは熟知していますが、

結論、きれいになっても、ある程度クリーニングの時に、摩擦が生じる、

それ以上に、履き続けて行くと、スエードも新品のときの厚みではない。

という訳で、見た目はきれいになっても、履き心地はいまいち。なんて事に、

ビルケンシュトックの修理
そんな疑問、不満を解消するように、実は、ビルケンシュトックには専用の交換用のスエードがあります。

現在、私が確保しているのは、TATAMIのダークとナチュラル、そして、ビルキーズのダークとナチュラルの計4種類。

その昔は、他のビルケンブランドにも使えるようにと、ノーネームなんてものも在庫していましたが、現在は入手不可能となっています。

まあ、使い続けるとかなり気になる部分で、交換することで、気分もリフレッシュ。

ビルケンシュトックの修理
ちなみに画像のイグアスは、もともとナチュラルカラーの仕様でしたが、ご要望でダークとさせていただきました。これでちょっとは汚れも気にならないかと・・・

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整、購入後も安心のサポート、フットウェアプロショップです。


BGM Walk in the Night