ビルケンシュトック ヌーク

2011年10月2日 日曜日

ビルケンシュトック ヌーク
今年の秋、ビルケンシュトックといえば、このモデルをお待ちの方も・・・

そう、問い合わせも多く、ヌークの登場、入荷です。

ビルケンシュトック ヌーク
わかる方には、心地よく感じてしまう、ビルケン特有のスタイル、

上質のオイルレザーが、質感アップ。

ところが、個人的に気になる部分や、アッパレと感じる部分も多く感じてしまうモデル・・・

まずはカラーに共通の、フットベットのコルクに上に貼ってある、スエードのカラー、

なんで、ダークカラーではなく、ナチュラルなの?

季節を考えると、他のビルケンモデルは圧倒的にダークカラーのスエードを採用しています。

ビルケンシュトック ヌーク
あと、使い続けて気になる部分といえば、カカト回りのスエードのはがれ・・・

きっと、私だけでなく、多くの方が気になる部分かと。

その部分は、ヌークは、フットベット自体をレザーで包んでいるデザイン、

実際、足を滑り込ましてもらうと理解できるのですが、フットベットとの段差はツライチ!

こんな細かい部分も納得のビルケンシュトックです。

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整、購入後も安心のサポート、フットウェアプロショップです。

ビルケンシュトック TATAMI  ヌーク レッドレザー  ¥21000〔税込み〕


BGM IN THE POCKET