環のげた

2013年6月26日 水曜日

2386
日本人の夏は、やっぱり、げたでしょう。

サンダルもいいけど・・・

そんな声も聞こえてきそうですが、

この環のげたは、ちと、違う。

2387
私も含めて、初めはまともに、歩けないですよ。

その原因は、指に力がかからなくなっていること、

ご自分の足指で確認してもらうと、わかるのですが、

第5指の爪が、倒れている方は、かなーり、つらい。

逆に、ちゃんとまっすぐな方は、最初から、ここちよーく、感じてしまいます。

ここからが、問題で、

履き続けることで、鍛えられ、まっすぐなるんですよ、いや、びっくり・・・

まあ、気軽にご体感しに、お立ち寄りくださいね。

2385
ここで、アドバイス。いろんな足や靴の専門家の先生たちに、サイズの合わせ方をお聞きしました。

そこで解ったのが、従来のサイズあわせの概念がまったく、違っていたことです。

正しく、歩ける。気持ちよく歩ける為の大事なサイズあわせなので、ご注意くださいね。

ちなみに、私は専用ゲージを作って対応しています。

環 tamaki  フラワーリーフ グリーン ¥14490〔税込み〕



BGM The Sixth Sense