ビルケンシュトック リフィー

2013年10月21日 月曜日

2629
またまた、ビルケンシュトックからニューモデルの登場です。

うーん、どっかで見たことあるスタイル・・・

ブランドは、TATAMIですが、

ビルケンシュトックのダンディーに似ているスタイル。

ということで、TATAMIバージョンとなります。

2628
しかし、細かい部分は仕様が違っており、

おのずと、履き心地は違っています。

特徴的なところで、履き口のDリング、

小さなことですが、固定感が増して履き心地も向上です。

そういえば、今回ドイツ、ビルケンシュトック本社の会議に出席させていただいたとき、

ビルケン全体のデザインの責任者とお会いできました。

この方がOK出さないと、すべてのブランド、すべてのモデルも作ることができないとスゴイお方で、

そりゃ、ミスタービルケンと言った感じのデザイナーでした。

このリフィーも認可で、

もちろん、ビルケンシュトックの日本別注モデルもこの方の了解で、作られておりますよ。

知れば知るほど、ビルケンシュトックの奥深さを痛感いたします。

今回、統括デザイナーにお会いできたのは、感激です。

2630
ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整で、購入後も安心のフルサポート、フットウェアプロショップです。

ビルケンシュトック TATAMI リフィー サンド ¥29400〔税込み〕


BGM Close To You