雨の日にお勧めです。

2014年6月4日 水曜日

3169
とうとう梅雨に突入の長崎ですね。

この時期、雨で濡れるのも、たいへんですが、

それ以上に靴の中で足が蒸れる不快感は耐え難く・・・

また、臭いの問題もありますので、脱ぐのもいやになる方も。

ゴム長なんて、最悪で見た目はグットでも、ホントはノーグット、

それに近頃の梅雨は、一日雨というよりは、降ったり止んだりの日が多く感じます。

3171
そんな不快感から、開放のトレクスタです。

スポーツメーカーというか、トレッキング専門メーカーのマウンテンランニング用。

雨に関しては、ゴアテックスの採用で、濡れないし蒸れも防いでくれます。

底材も特殊な滑りにくい素材で、

雨の日の濡れた階段でも、安心な設計です。

3170
履き心地まで、頭が回らないスポーツメーカーとは違って、ラストやインソールにもかなりこだわりがあるようで、

足のアーチにも配慮して、履き心地もかなりいいですよ。

トレクスタ nestfit パープル ¥17000〔税抜き〕



BGM Straight From The heart