マイスター工房も見学

2016年2月15日 月曜日

4661
ドイツ、オランダで、マイスター工房にも行ってきました。

相変わらず、

いろんな足に対応して、製作しているのを実感・・・

しかし、普段から疑問に思っている事を考えていました。

それは、先天性の問題や事故などによる、足の変形ならわかりますが、

大多数の足のトラブルは、後天的要因です。

4660
ここまで、ひどくなる前に靴や歩行、姿勢を考えるといいのに。

靴への考え方が日本より進んだドイツですら、こうなのですから、

日本なら、なおさらひどくならないと考えないのもわかります。

たとえば、2型糖尿病なんかだと、初期の段階なら、歩く事の重要性、

正しく歩く事の気持ちよさを理解すると、

無理しなくても、歩くのが楽しい一時になるので、自然と運動不足も解消します。

4662
そんな、歩く心地よさや正しい姿勢が身につくMBT、

将来、足の痛みに悩まないように、予防の考え方からもお勧めです。

久々のゴアテックス仕様の登場で、雨など天候にも左右されず、

一年を通じて、活躍のモデルが人気です。

MBT ハキカアスレGTX 369W ¥27000(税抜き)