MBTのセミナーを受講してきました。

2017年2月12日 日曜日


今週、火曜日は5時に起床して、

そのまま東京、MBTのセミナーでした。

まあ、メインといったらニューモデルのMBT speed 16、17に関して、

今までのMBTとの違いや効果などを目いっぱい学んで・・・


最後はやっぱり、インソールの調整法です。

とはいっても、一般的な足形の違いやサイズの違いで合わない靴をインソールでどうにかやることではなく、

姿勢が悪い方や、バランスが悪い方、柔軟性が足や、姿勢よく歩ける方など、

言葉では、表現しづらいですがバランスをみて調整します。



今まで気づかなかった点も学んできましたので、お気軽にご来店ください。

MBTになかなか馴染めない方も、お気軽にどうぞ。