ビルケンシュトックの修理

2019年8月15日 木曜日


一見、問題なさそうですが、


右足のトングのバンドが外れています。

歩行は無理なので修理します。

底材を薬品を使い、丁寧に剥がします。オールソール交換でアウトソールを張り替えるのではないので、

トングの部分のみ剥がします。

ここで問題、剥がれではなく、革のバンドの切れでした。

バンドを作り直し事も考えましたが、カラー合わせが難しく、片方だけと言わず合わせるために左足も作り直さないといけない。

という事で、ちょっとだけ引き込み接着して修理しました。

履かれている方の足の形状を知っているので出来る修理です。甲が高いなどのボリュームのある足だとできない技ですね。

仕上げにビルケンシュトック専用ラストを付けて圧着すれば完成です。