習性

2006年 12月 22日

こちら、長崎はあったかいです。
年賀状も投函してきたし・・・
後は、クリスマスを待つばかり
さて、我が家には旦那様のほかに
私と、もも君こと 「桃治朗」 って名前の
黒ラブさんと生活してます。
仕事をしてる時は、サークル内にいるのですが
(壊された物、他数のため)
この前の休みに、サークル内をきれいにしてあげようと
思いつつ、簡単に済ませたいな~~
なんて思いもあったので、食べ物で釣り
その間に・・・って思ったのが間違いのもと
食べ物欲しさに、サークルから出てきてくれないんです。
まさに、梃子でも動かない状態。
どーしたもんかいな??
私もない知恵搾り出しました。
「サークルから離れたところに、おびき寄せれば・・・」
早速実行したのですが
ものの見事に、失敗でした。
サークルに、入ってるといいことがある!って
教え込んで、サークルに入ってもらってるので
いまさら、サークルの外で食べ物を食べるわけがないんです。
すっかり忘れてた私は、ただただ肩を落とすだけ
物覚えの悪い、黒ラブさんって思ってたけど
飼い主が思うほどバカじゃなかったんですね。
それにしても、
習性って恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です