ランタンデート☆

2007年 2月 28日

今日は旦那ちゃんと、毎年恒例の
「ランタンデート」 を、楽しみました。
まずは、お賽銭と線香を上げるために祭壇?の前へ
IMG_1493.jpg
お供え物は全て本物で、豚の顔・桃饅頭・ふかひれ?などなど・・・
これまた恒例の、「カレーちくわ」を食べ
蛇踊りを堪能し、
IMG_1514.jpg
IMG_1509.jpg
IMG_1506.jpg
蛇踊りにも、ストーリーがあるようですが・・・
よう分かりません
ただひとつだけ分かるのは、蛇が月を探しまわるって事だけです。


その後は、会場内にある沢山の
ランタンをパチパチ
IMG_1495.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1515.jpg
IMG_1523.jpg
浜の町のアーケードを歩いてたら
見つけちゃいました
縁結びの神様です。
IMG_1520.jpg
赤い糸を¥100で買い、願いを込め結べば叶うとされてて
なかなかの人気のようです。
日本は今年「亥年」ですが、中国ではなんと 「豚年」
だそうです。
なので、豚のランタンもありました。
国が変われば、いろんなところも変わってきますね。

§ 5 Responses to ランタンデート☆"

  • ひろ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この時期にお祭りなんて南の国ならでは。
    いつも仲がよろしいようで。
    まあ、うちも負けずにラブラブですけどね(^wョ^)V

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひろさん
    こんにちは~~
    「ランタンフェステイバル」は、中国の旧正月を
    祝うお祭りです。
    喧嘩もするけど、基本はラブラブです[絵文字:e-266]

  • SakuraPapa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こん○○は
    ランタンデート!?
    結構、ラヴラヴじゃぁないですか?
    次の長崎へ出張するタイミングは何かのイベントと合わせたいなぁ。
    お勧めのイベントとスケジュールを教えてガリレオ!

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    sakurapapaさん
    これから先の、イベントだとw」w」w」
    って言うか、仕事で来るんでしょ??[絵文字:i-228]
    一番近いイベントは、帆船祭りです。
    が、夏の風物詩。精霊流しでしょうね。でも、精霊流し
    は、8月15日なので、お相手できません[絵文字:i-181]翌16日は、福岡に帰るしw」w」w」
    なので、10月に開催される「長崎くんち」が
    いいと思いますよ♪
    参考までにw」w」w」

  • SakuraPapa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい、もちろんお仕事です。
    でも出張に行っても、展示会でも過剰な売り込みはしません。
    仕事:コミニュケーション=2:8のバランスをキープしています。
    仕事はいつでもできますから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です