ドキドキしたよ~~

2007年 7月 23日

今日の長崎地方。
快晴でした どうやら、梅雨明けしたようです。
そんな今日。。。。
衝撃が走りました。


それは、夕方4時40分ごろの出来事です。
お店の前を、警察官が数人走っていきます。
そのうちの警察官の手には、サスマタ?や木刀?を
手にしてます。
???と、思いながらも
妄想は駆け巡ります。
慌てふためいてる警官は、「○○調剤薬局は?」
と、聞いてます。その薬局は、お店から歩いて
50歩 ほどでたどり着くところです。
事件だ。
野次馬根性で、近くまで見に行ったのですが
いろんな情報が流れてます。
「薬局に、強盗が入ったらしい」
「いいや、○○さんちに立てこもったらしい」
「そこの、(薬局前の)アパートに逃げたらしい」
どれを信じていいのやら・・・
でも、警察物の小説などが好きな私は推理しました。
サスマタを持ってるって事は、 強盗だ って・・・
そう考えると、怖くなり急いでお店に戻りました。
そして、窓から侵入できないように
鍵を閉めて廻りました。
緊張した時間が過ぎる中、警官はばたばたと走り回り
犯人を、捜してるようです。
周りの人は口を揃え、「取り逃がしたの?」
と、ますます緊張してきます。
数分の事が、数時間に感じられる中。。。
結末は。
親子喧嘩でした
人騒がせな。と、思いながらも
怖かったですぅ~~
子供が(とは言え、いい歳した大人です)父親に向かって
刃物を突きつけたらしいです。
怖くなった母親が、警察に通報したのが
事の始まりだったようです。
警官も、途中経過を話してくれないし
かと言って、呼び止めるには気が引け・・・
旦那ちゃんはいないし・・・
頼りになるのは、桃治朗さんだけですし・・・
いろんな事を考えると。。。
鳥肌がたつ出来事でした。

§ 3 Responses to ドキドキしたよ~~"

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ・・・怖いですね。
    親子喧嘩といえども巻き添えってこともありえますからね。
    みよちゃんの行動は正解ですよ~[絵文字:v-426]
    しかし何がどうなってるのか分からないと
    かなり不安ですよね。
    私も野次馬根性丸出しなので、気をつけとかないと・・・。
    ひとまず、大事にならなくて良かったですね。
    桃くんはきっと頼りになりますよ!![絵文字:v-410]

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    はぁ~[絵文字:v-12]とりあえず、オオゴトにならずに・・・
    いや、なってるのかな!?
    みよちゃん、いい判断です!!私だったらさりげなく現場周辺を
    うろついたりしていたやも。^^;
    やっぱりこういうときに旦那さんがいないと怖いですよね。
    ももくんも、きっと何かあればみよちゃんを守ってくれるはず!!
    でも・・・やっぱり強盗には遭遇したくないですね。[絵文字:v-97]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぎゅうさん
    昼の出来事でよかったです[絵文字:v-12]
    これが夜だったら・・・そー考えただけでも眠れません。
    野次馬さんたちは、現場を見たわけではないから
    余計に、いろんな憶測が飛んで
    妄想してしまってました。
    でも、桃治朗さんは・・・寝てるかも?
    >およさん
    びっくりしましたよ。
    警察官の慌てふためきようを見たら。。。
    何事も無く済んでよかったですが、すごすごと帰っていく警察官の姿。なんとなく可愛そうでした。
    桃治朗さんは、キット寝てるかもしれません。
    以前福岡で地震があったときも、へそ天で寝てたぐらいですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です