かおり

2007年 7月 30日

今日は、幾分涼しく感じた長崎地方です。
皆さんは、いつも身に着けてる「かおり」ってありますか
私は、自分にどんな香りがあうか分からないのと
犬並み(←おおげさな・・・)の嗅覚を持つので
なかなか、かおりは身につけることはできません。
でも、昨年ドイツに行った際
成田空港で、購入した・・・


IMG_1868.jpg
Forever and ever Dior
の、香りに魅せられまだドイツに行く前だったにもかかわらず
購入しました。
今日は、久しぶりにみにつけてみたのですが・・・
遠い記憶がよみがえってきました。
その頃私は、福岡にいて
夜遅くまで(8時~9時頃まで)仕事をしてました。
その日は、レジの売り上げ金額が合わず
なかなか帰宅する事ができなかったのですが
原因が分かり、ようやく帰宅する事となりました。
帰りのバスは必ず座れるのですが
窓際に座れることはまずありません。
でもその日は、少し時間が遅いのも手伝って
窓際に座れました。座る事数分・・・
どうやら私は寝てしまったようです。
隣には、スーツを着たかなりかっこいい男性が座ってました。
その男性曰く・・・
「気持ちよさそうに、寝てらしたので起こせませんでした。
でも、私はここで降りるので、すみません」
と、言ってます。
わたしは???と、思いながらも、
とりあえず「はぁ、すみません」と、誤ってみた
男性は、「私の肩に、もたれかかってたんですよ」
「ひょえ~~」
私は、その男性が降りるバス停まで
気が付くことも無く、寝てたようです。
その男性は、
「乗り過ごさないように」と、言って降りていかれました。
とても素敵な香りと、ともに・・・
その香りを、私は知らなかったので
どこのメーカーの、なんて匂いだろう??
と、探し出しました。
ようやく見つけました。
「アウスレーゼ」です。
今となっては、どんな香りか忘れちゃいましたが
その男性に会うまでは、「けっ、男のクセに」と
思ってたので、「男性が、香りを身につけるのもありだな」
と、思えた瞬間でした。
それから、しばらく「アウスレーゼの君」を
探してみたのですが、二度と出会うことはありませんでした。
自分自身「かおり」を、身にまっとたら思い出す
遠い日の淡い記憶です。
これを機会に、何か見つけてみようかな

§ 4 Responses to かおり"

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ス・テ・キ[絵文字:v-10]
    私もアウスレーゼの君に会ってみたいわぁ~。
    絶対素敵な人だわ!!
    私も香水はつけてません。
    理由は、面倒くさがりなので[絵文字:v-356]
    でも、かる~く何かつけてみたいな~と思うときがありますね~。
    何か魅惑の香りはないかな~[絵文字:v-410]

  • たお より:

    SECRET: 0
    PASS: 76e1d592ccf5c448a6f79bd9ca705fa7
    わぁ~、小説のような、素敵なお話[絵文字:e-266]
    匂いと記憶・・・鼻は、唯一、脳と外部をつなぐ器官ですものね。
    私も、かおりの中から記憶をたどる事ありますよ。
    食品売り場とかでも・・・違う?[絵文字:e-330]
    私は、元気がないときとか、大好なかおりを枕元におくことあります。そしたら、もう爆睡!!

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    ほんとー。小説のようなお話♪
    私も、「けっ」って思ってた派なんで、笑、こういうステキ男子に出会うと、ちょっとイメージ変わりますねぇ[絵文字:v-238]
    私も、コレという香りに出会っていなくて、なかなかずっとつけることが出来ません。^^;でも
    何かつけたくなって、ゴソゴソと引き出しを捜してしまいました。笑
    むかーし買った、ベビードールが出てきました!![絵文字:v-22]
    しばらくつけてみよーっと。[絵文字:v-324]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぎゅうさん
    なかなか、好きな匂いってめぐり合いませんよね。
    特に男性がつけてるものって???って、感じだし・・・
    でも、「アウスレーゼの君」はさりげなくつけてて
    素敵でしたよ[絵文字:i-179]いい思い出です♪
    >たおさん
    あはは。。。
    私もありますよ、匂いで記憶がよみがえること
    しかもそれが、デパ地下ならなおさらです。
    私自身、柑橘系が好きなのですが
    この、Diorはフローラル系です。
    旦那様に、アウスレーゼつけさせようかしら
    >およさん
    「男が、なにをつやこいて・・・」と、思ってたのですが・・・この男性にあってからは、「[絵文字:v-343]」って、思います。
    ベビードール。懐かしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です