忙しい・・・

2007年 8月 29日

ただいま、長崎市諏訪神社では
秋の大祭 「おくんち」 の練習が行われてます。
諏訪神社から程近い我が家は
姿は見えないが、いろんな音が聞こえてきます。
本番さながらに練習してるのでしょうね。
後日見に行ってみようと思います。
少しずつ、秋に近づいてますね。
そんな今日は、特に記事になるような出来事も無く・・・


昨日の話で申し訳ないのですが・・・
昨日は、忙しかったです。
朝から、大村に出かけ・昼には諫早で「久留米ラーメン」を食べ
その後は、パン教室・・・
すっかりダレモした
ってだけの話なんですけどね・・・
IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpg
昨日作ったパンです。
いわば「いちごじゃむぱん」なんですが
形成にこだわり?があり・・・
一応名前がついてて・・・
「ストロベリーローズ」と言うそうです。
バラに蕾に、見立てた形成をするのですが
詰めの甘い私は。。。。
4個中1個が、毒花のような形成になってしまいました。
詰めの甘さを克服する為にも、おうちで復習あるのみです。
ブルーベリージャムで、作ってみようかな~~