もう、あわない

2007年 8月 31日

今日で、8月も終わりですね。
働きだして、夏休みというものには
縁がなくなちゃいましたが・・・
毎年8月に、ドイツ(ヨーロッパ)に行けるように
がんばって、働いてます。
んでも・・・
今年は、行けなかったので
9月10・11の両日に、温泉(近場ですけど)
行ってきま~~す。
って、何の話をするつもりだったけ
そうそう「あわない」って話をするつもりでした。


昨年の、5月にワタクシ人生初の「めがね」
作りました。
遠視が進み、手元20cmぐらいのところが見えにくく
なったからなんですが、 (老眼鏡じゃないですよ~~)
その距離以外は、メガネのお世話にならなくても
見えてるので、ついつい使わずに置いたままにしてました。
でも最近、パソコンやケータイでのメールのやり取りを
頻繁にするようになってきたので、
また、お世話になろうと思い立ち・・・
使ってみたところ
見えてた距離が、びみょ~~にずれてる様な
気がしてます
たった1年で、会わなくなるほど 合わなくなるほど
遠視が進んだのかしら・・・
こーやって少しずつ、老いていくのでしょうね