焼けたよ~~♪

2007年 9月 30日

今日で9月も、終わりですね。
明日からは、10月です。
少しずつ、大好きな冬に近づいていくはずなんですが・・・
まだまだ、半袖で過ごしてます
さて今日は、予告?してたように
パンを焼きました。
教室でも、基礎の中級がそろそろ終わりに近づいてます。
基礎の上級の初めの、授業は「オリジナルパン」に
なってます。
今まで習った生地や成型でオリジナルを作ります。
その練習?組み合わせ?の、確認の為
焼いてみました。
生地には、金曜日に買ってきた胚芽小麦を使用。
中に、具材を入れたかったので
今回は、ポテツナにしました。
(味付けは、塩・ブラックペッパー・マヨネーズ)
じゃがいもは、ゆでる時間短縮のため
「マッシュポテト」を使用。
トッピングは、チーズです。
んで、出来上がったのが ↓ です


IMG_1970.jpg
全部で、9個できました。
IMG_1972.jpg
まだまだ、オーブンの特性が分かってないのか(私がね)
思ったより、焼き色がつきませんでしたが・・・
お毒見してみたら・・・
おいすぃ~~ じゃありませんか。
この組み合わせは、ありだな。
でも・・・
教室では、じゃがいもは使えないんだよな・・・
なので、ツナコーンで作ってみようと思ってます。
あ~~、たのしみ~~