むふ。

2008年 3月 19日

今日は、少し肌寒く感じました。
3月も後半とは言え、まだ雨が降ると寒いですね。
さて今日は、18時からパン教室に行ってきました。
実に、1ヶ月ぶり。
こんなに、間隔をあけたことが無く
先生からも「めずらし~~」と、声をかけられるぐらい・・・
でも、風邪を引いていたので仕方がないですね。
まっ、の~んびりがんばります。
今日焼いてきたパンは、「ノアレザン」
久しぶりに「リーンな生地」で、扱いにくかったです
そんな扱いにくい生地の中に、「胡桃・サルタナレーズン・カレンズ」の3種類が入ります。
生地に対して練りこむドライフルーツの量が多く、これまた生地に遊ばれてるようでした。
苦戦しつつも、何とか発酵・成型が終わり
いよいよ焼きの時間。
ここで、2時間の授業が終了・・・
久しぶりすぎて、のろかったのかな??
後は焼くだけだったので、一旦授業は終わり
先生は、次なる授業へ・・・
久しぶりに行って、お土産も沢山頂いて帰ってきました~~
IMG_2238.jpg
なんだか、パンが沢山。
シアワセです