いちご番茶。

2008年 3月 21日

ぽかぽか日和の、長崎です。
でも・・・今日の朝は少し寒く感じました。
本格的な春はまだ先ですね。
そんな今日の、おやつは・・・
パン教室のマスタークラスで、 12月 に焼いてきた「クグロフ」です。
IMG_2245.jpg
実は、昨日冷凍庫の中身を整理してたら出てきました。
自然解凍をして、とりあえずにおいを確かめた。
・・・?大丈夫そう。って、事で今日のおやつとなりました
甘い物を食べる時は、濃い目のコーヒーで頂くのですが
今日は、先日東京出張の際に購入したお茶で頂く事に
東京駅の、「えきなか」で購入したのですが。。。
IMG_2244.jpg
「いちご番茶」珍しくないですか??
しかも、お気に入りの「まめぐい」に包んでもらう事ができます。
(別料金なんですけどね。)
IMG_2210.jpg
(注:たばこは比較の為においてるだけですよ~~)
こんな感じです。
封を切ると、ほのかに「いちごのにおい」がします。
あまりお茶は飲まないのですが、久しぶりのお茶は美味しかったです。
こんどまた東京出張があるから、何か買ってこよう
いちご番茶のほかには、抹茶入り玄米茶とマヨネーズ味のあられを購入しました。
あられはすでに、消化されてます