北欧。

2008年 4月 12日

あこがれます。北欧ってところに・・・
きっかけは、昨年「長崎県美術館」にて開催された
「北欧モダン デザイン&クラフト」展を、見に行ってからです。
北欧といえば・・・ムーミンぐらいしか、思い浮かばなかった私ですが
家具・食器・雑貨なども、好みの物が沢山。
そんな我が家には、iittalaのなにか?がペアであるんです
(グラスとでも言いましょうか??多分度数の強いお酒を飲むグラスかと・・・)
IMG_2278.jpg
これなんですねどね・・・
先日本屋さんめぐりをしてたら
「北欧スタイル」の新刊?が出てたので
迷わず、ご購入
IMG_2275.jpg
ますます、あこがれます。
ってことで、今年の夏。
行く事にしました~~
とは言え、予定は未定。どーなるのかは・・・分かりませんが
予定としては、フィンランド・ドイツミュンヘン7日間。
そして再来年ぐらいは、北欧4カ国の旅を実現したいな~~なんて
計画してます。まっ、これもどーなるのか分かりませんけどね