北海道?

2008年 9月 28日

急に、涼しくなりましたね。
あわてて、毛布を洗濯しました。このあと、長崎は雨になりそうです。
さて先日、またもお江戸に行ってきました。
今回は、白金・浅草界隈。
さきに、白金にあるメーカーさんを済ませ、その後浅草に向かったのですが
ちょうどいい具合にお腹の虫がなったので、 お江戸で唯一食べれるそばを・・・
と、思ったけどなんと休み。では次なるお店に・・・ここも店内メンテのため休み。
じゃぁ、あそこ!!とおもい、行ってみた。
(浅草には、行きつけの店があるんだ~~)
開いてた。
わたし的には、 「ラーメンと言えば、とんこつたい!!」
なるのですが、たま~~に食べたくなるのが「みそラーメン」
なので、ここではみそラーメンをチョイス。
TS3E0187.jpg
出張中はどうしても野菜不足になってしまうので、いつもより意識して摂取するようにしてる
久しぶりの、「みそラーメン」美味しかったです
その後は、急いで仕事を終わらせ北海道に向かった。
と、言っても雷門近くにあるアンテナショップだけどね
美味しそうな食材・お菓子・レトルト品・・・沢山並んでたけど
今回は、わたしが食べるお菓子のみの購入
TS3E0197.jpg
うぅん??どこかで見たことあるようなお菓子・・・
お味はどうなんでしょうね
まっ、お楽しみってことで・・・
ラーメンといい・アンテナショップといい・・久しぶりに北海道を?堪能しました。