くつやのこと duckfeet!

2008年 11月 15日

ココ最近・・・
食べ物の話が多かったですが、ちゃ~~んと仕事もしとります。
って、事で今日はくつやのことなど・・・。
今日ご紹介するのは、北欧はデンマークからやってきた 「duckfeet」 です。
初めて聞くブランド名?ではないのですよ♪
以前は 「ダンスク」 と、呼ばれておりました。
なぜ名前が変わったか??
ぅん~~なぞです。   な~んてね
靴の形が「アヒルの足」に、似てるからとも言われてます。が
真相はいかに・・・?
でも、履きやすい事は確かです。すべて、天然の物を使ってるし
クラフトマン・シップによる、機能性を重視したナチュラルシューズ。
んで、素肌に優しい、 ベジタブルタンニング。 
(化学薬品・人工添加物を使わずアカシアなどの樹液から採取される
 なめし材を使用することにより、肌アレルギーや細菌の発生を防ぎ
 皮革本来の味わいを醸し出してます。)

IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg
かわいいでしょ~~
履くほどに、風合いが増していく 「duckfeet」 
この冬、デビューしてみませんか??