メン・麺・めん

2009年 2月 27日

雨の日が続いております・・・
お洗濯物もナカナカ乾いてくれず、そろそろ除湿機の出番でしょうか??
そんな中?この4日お昼ご飯には、麺類をいただいております。
まずは火曜日の麺
TS3E0271.jpg
画像が見にくいですね
唯一お1人様ランチができる「みろくや」の皿うどんランチ。
焼き飯も、パリパリ皿うどんも通常の半分の量。ガッツリ食べたかったので
お買い物ついでに食べてきました~~。久しぶりの皿うどんは美味しかったです。
んで、水曜日。
TS3E0272.jpg
東京に行った際に、メーカーさんからゴチになった「鶏南蛮うどん」
出汁とうどん自体は、美味しかったけど・・・。鶏さんがね、ちょっぴりくさかった
この夜は、同じメーカーさんに「築地deお寿司」の招待を受け、ほっぺが落ちそうな
美味しい寿司をいただきました
んで、木曜日。
TS3E0273.jpg
池袋サンシャインシティー?の中にある小洒落たカフェ??でのランチメニューのひとつ。
ペンネのズワイガニクリームとフレッシュトマトのなんちゃら・・・(汗。
思いのほか、ボリュームがあり、お腹ははちきれんばかり。
おうちではペンネってあんまり食べないけど、登場させようと思います。
そして、今日金曜日。
画像はないですが、「冷凍讃岐風うどん・わかめ入り」
4日も、お昼だけとは言え麺を食べてる私って・・・。
まぁ~嫌いじゃないからいいけどね、ちょっぴり飽きたかな