疲れた・・・。

2009年 3月 18日

黄砂がすごいです。
気温も高く、なんだかちょっぴり体調がすぐれません
そんな今日は、久しぶりにパン教室に行ってきました♪
約3ヶ月ぶり?かな??
しかも、マスタークラス。教室によって違うようですが
私の通う教室は、1度のレッスンで2種を焼きます。
今日は、メロンパンと2種のあんぱんを焼いてきました
IMG_2988.jpg
メロンパンは、クッキー生地から自分で作ります。思いのほか簡単でした。
おうちパンのときは、お抹茶か純ココアでも入れてアレンジしてみようかと思います
IMG_2989.jpg
2種のあんぱんは、抹茶あんとつぶあんです。つぶあんには、桜の塩付けのっけて焼きます。
初めて使う桜の塩付け。桜もちのような味のあんぱんになるらしい。
抹茶あんは、しろあんにお抹茶を混ぜ作ります。
IMG_2990.jpg
久しぶりなのと長丁場?だったので、疲れたけど美味しそうに焼きあがり
嬉しい限りです♪
特に、マスタークラス最後のレッスンって事もありちょっぴり感動でした。
どちらも、お毒見は明日の朝です。楽しみ~~