犬種差別!!

2009年 6月 19日

いやいや・・・。30℃越えのここ数日
すっかり、だれてます。私と桃治朗さん
その、桃治朗さん。今日犬種差別に合いました
7月29日30日の両日に、相方と2人で東京出張に出かける事になったのですが・・・
その間(28日~31日)の間、桃治朗さんはもちろんお留守番。
でも、おうちにおいとく訳にはいきません。
なので、夏休みにもなるし早めにホテルを予約せねば!!と思い
トリミングなどお願いする、ショップに電話をかけた。
1度は、OKされたのに犬種を(ラブラドール)という事を伝えたら
「大型犬は・・・ちょっと散歩がきついので、預かってないんですよ~~」だって
ひどくないですか~~?
確かに躾がきちんと行き届いた訳ではないけど、犬種を聞いて断わるぐらいなら
はじめっから、ショップのどこかに「小型・中型犬専門ショップ」
ぐらい書いてて欲しかったです。(はじめて預ける所って訳でもないんですよ)
頼りにしていたショップだけど(近いし)私の中では一気に、なショップと
なってしまった。もう二度と行かんけんね