くつやのこと BIRKENSTOCK TATAMI

2010年 5月 26日

先日、お伝えしてた。「くつやオリジナル・ダカールw。のご紹介、その1です
IMG_3634.jpg
「Ulmの街並」です。
「あかじゃん!!」と、言ってしまえばそこまでなのですが
くつやがこだわって、作ってもらったのであくまでもイメージですが
ドイツの都市の名前をつけてみました
ーUlm-ウルム
ウルムには世界一高い大聖堂があり、ドナウ川の水運で栄えた街です。
ICEでフランクフルトからだと約2時間20分ほど、ミュンヘンからでも1時間20分ほどでいける
とてもきれいな街です。
そんな、Ulmの街並は・・・。
コンパクトな街の中には、観光のメインである大聖堂もあるため、観光客も多く見受けられるのが特徴。
また、豊かな緑(自然)がある為、ゆったりとした時間を過ごせるので、みな笑顔。
街行く人々の笑顔、豊かな緑。
そんな心地よさを表現した赤のボディ。歴史ある街を表現したオールドコッパーのバックル。
土・大地をイメージした、ダークカラーのフットベットで
Ulmの街並を再現してみました。 あくまでも、くつやが感じたままに、名付けてみました
IMG_2611.jpg
Münsterからの眺め。
IMG_2603.jpg
高さ161.53mのMünster。
どうでもよいことですが・・・
私が愛してやまない、テディベアのふるさと「Giengen(ギーンゲン)」は
Ulmの街から、列車に乗って約40分もあれば行ける小さな街です。