冷やしうどん。 画像はなしよ!

2010年 7月 23日

あぢ~~
尋常じゃないよね!この暑さ。
なので、今日の晩ご飯は「冷やしうどん」にしました^^
冷凍庫の中を整理したら、3月に買った(たぶん)讃岐うどんが2玉出てきました
「たべれるかな~~」と心配しながらも、茹でてみたら・・・。
大丈夫のようなので
冷水で洗い、器にとりわけ、本日の具材自家栽培品の青紫蘇と蜂みつ梅干を盛りつけ
冷蔵庫の中へ!! 2時間ほど冷やす事が出来たので
食べる頃には、ひえひえで美味しかったです
出し汁も、と~ぜん冷やしておいたので、なお
食欲はあるんだけど、何を食べたいか分かんない日には
さっぱりしたものを食べてみるのもよいですね^^