お菓子。

2010年 9月 23日

今日の長崎、涼しかったです~~
昨夜からの雨で、秋にまた1歩近づきました^^
ドイツに行くと・・・。必ず買ってくるものが3つあります。
フランクフルトに行く事が出来たら、先日紹介した「マギー」のスープのもとが1つ
二つ目が・・・お菓子です
IMG_4395.jpg
と、言っても高価なお菓子ではなく大体0.95ユーロから2ユーロぐらいの物
(日本円にして¥100ぐらいから¥250円ぐらいの物かな?)
しかも購入する場所は、駅のホームにある「お菓子の自動販売機」
日本と違い改札口というものがないドイツの鉄道。なので、切符をもってなくても
ホームには、気軽に行く事が出来ます。もちろんキセルはだめですよ~~
なので、駅界隈に行った際には、自販機めぐりも欠かせません。
小銭の整理にもなるし、子袋のお菓子なので小腹がすいたら
気兼ねなく食べる事が出来ます^^ 
IMG_4396.jpg
今回は、駅に行く機会が少なかったのと時間の関係で自販機めぐりが出来なかったので
びみょ~な数のお菓子となりました。中には自販機で購入していないお菓子もあるけどね!!
日本では味わえないような、味のお菓子などもあるので
袋を開けるときは、毎回ドキドキしながら開けてます。
それもそれで、楽しいよ